ダンボールマネキン SDGsや地球環境にも配慮されたトルソーのご案内

ダンボールマネキン

SDGs、地球環境にも配慮されたダンボールで作られた上半身タイプのダンボールマネキンについてご案内です。

クラフトマンエッセンスでは大人の男性、大人の女性、2つのタイプをご用意しています。

ダンボールマネキンとは?

ダンボールマネキン

ダンボールマネキンは、リサイクル素材であるダンボールで作られたマネキンです。

当店が取り扱いしていますダンボールマネキンは大分県国東市の企業によって作られた国産のダンボールマネキンになります。

取り扱いしていますマネキンは上半身のモデルとなっており、下部からポールを刺していただくことで立てて使うことが可能です。

造形面では昨今市場に出回っている簡易的なダンボールマネキンモデルとはことなり、他社製品よりも人の形を意識して作られたトルソーになります。

性別も、男性モデルと女性モデルの2種類があり、服装や用途によって使い分けることが出来ます。

ダンボールマネキンの大きさとカラー

ダンボールマネキン

男性タイプのダンボールマネキンサイズ

胸囲1050mmxウエスト720mmx高さ880mm(本体のみ)

カラー:ナチュラル(ダンボールのクラフト色)

※絵の具や塗装用スプレーなどでの塗装が可能です。

ダンボールマネキン

女性タイプのダンボールマネキンサイズ

胸囲870mmxウエスト560mmx高さ810mm(本体のみ)

カラー:ナチュラル(ダンボールのクラフト色)

※絵の具や塗装用スプレーなどでの塗装が可能です。

ダンボールマネキンの特徴

ダンボールマネキン

当店取り扱いのダンボールマネキンは、強化ダンボールをレーザーにてカットして作られた造形面で大変優れた商品です。

ダンボールマネキン

他社製品では顔部分が簡易的、又は付属していないものが多いですが、当店取り扱いのダンボールマネキンでは、一般的なマネキンに匹敵する人間らしい顔の作りになっています。

そのため、展示会やTV番組の背景、SDGsを意識したアパレルの広報などメディアやSNSでの露出が必要な場面、人の目を引くようなシチュエーションで大変多く活躍しています。

ダンボールマネキン

ダンボールのマネキンは全体的にダンボール特有の波模様が見えるようになっており、一般的なマネキンよりも芸術性に富んでいます。

また、ナチュラルなダンボール特有のクラフト色はダンボール特有の温かみを見る人々に与えます。

ダンボールマネキン

素材はダンボールを使用しているため、絵の具や塗装用スプレーなどでお好みの色に塗装が可能です。

商品は組立キットタイプ、組立済みタイプのどちらも追加費用無しで納品が可能です。

組立タイプは大人2名で2時間ほどで組立は可能です。

なお、到着後に塗装などをされたい場合は、組み立てキットタイプをお選びください。

ポールスタンドは付属していませんが、一般的な上半身タイプのマネキンに使われているポールスタンドの使用が出来ます。

必要でしたら、当店でも既製品ではありますがポールスタンドのご用意は可能ですのでお気軽にお問合せください。

ダンボールマネキンの使用がオススメ出来る場面

ダンボールマネキンを過去ご注文いただいた場面としては、

  • TVスタジオの大道具として
  • 地球環境を意識したイベントでの服飾品展示用のマネキンとして
  • 先端デジタル機器の装着用マネキンとして
  • 人の目を引くためのマネキンとして

などの場面でご使用をいただいたことがあります。

過去には一度のイベントで20台以上同時にご注文いただいたこともございます。

ダンボールマネキンの納期について

ダンボールマネキンの納期は、ご注文いただいてから1台あたり10日前後での出荷を予定しています。

原則ご注文後の製作となりますので、お急ぎの場合はお早目のご注文をお願いいたします。

SDGsから考えるダンボールマネキンの魅力

ダンボールマネキン

ダンボールマネキンは、造形の美しさは勿論ですがSDGs(持続可能な開発目標 Sustainable Development Goals: SDGs)の観点から見ても魅力あふれる商品です。

ダンボールは森林保全に最適なリサイクル素材であり、目標として掲げられている項目の

目標15:陸の豊かさを守ろう

目標15:陸域生態系の保護、回復、持続可能な利用の推進、持続可能な森林の経営、砂漠化への対処、並びに土地の劣化の阻止・回復及び生物多様性の損失を阻止する()

出典元:国連広報センター https://www.unic.or.jp/activities/economic_social_development/sustainable_development/sustainable_development_goals/

に貢献できる素材です。

また、ダンボールでは有害な物質も使用していないため、

目標12:つくる責任、つかう責任

目標12:持続可能な生産消費形態を確保する

出典元:国連広報センター https://www.unic.or.jp/activities/economic_social_development/sustainable_development/sustainable_development_goals/

でも問題が無い商品です。

ダンボールマネキンのお問合せについて

ダンボールマネキンのご購入をご検討される場合は、下記ボタンの問い合わせフォームから見積依頼のお問合せを送ってください。

もし、上手く繋がらないことがございましたら、下記のE-mailアドレスからもお問合せは可能です。

info@craftsman-essence.com

1~2営業日以内にお返事致します。

その他のダンボールディスプレイについて

当店ではこれ以外にも様々なダンボールディスプレイや造形物をご用意しています。

内容やご希望用途に合わせてご提案が可能ですのでお気軽にお問合せください。

ダンボールや紙素材を使った造形物については、下記ページにて詳細をご紹介しています。

大型ディスプレイの製作・レンタル

過去には、オリジナル造形物としてH3ロケットの印刷済み模型なども制作しております。

大型モックアップ制作事例-1/30サイズ組立式H3ロケット模型の製作

ご希望に合わせたご提案を行いますので、ご興味がございましたら是非ご覧ください

クラフトマンエッセンスでは、見積もり依頼や内容についてのご質問、ご相談をいつでもお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA