ハロウィンにオススメ!段ボールで出来たお化けカボチャのランタンの工作教室

ハロウィンにオススメ!段ボールで出来たお化けカボチャの形をしたランタンの工作のご紹介です。

小学生ぐらいのお子様から1人でも挑戦可能なお化けカボチャの組立簡単工作キットなので、親子で楽しむのにもオススメです。

ハロウィン向け段ボールワークショップで大人気のお化けカボチャのランタンとは?

段ボールで作られたお化けカボチャの形をしたランタンの工作キットです。

ユニークな形は男の子や女の子、どちらにも喜ばれること間違いなし!

LEDキャンドルライト付きの本格仕様なので、作って直ぐに遊べます。

お菓子を入れるスペース付きなので、お店を回ったりしてお菓子集めを楽しむことも可能です。

大阪の段ボール専門会社によって作られた日本製の段ボール工作キットなので安心安全!

オリジナル仕様(印刷を入れるなど)で作ることも可能です。

段ボールで出来たカボチャランタン工作キットの大きさ

工作キットの大きさは高さ19cm、直径は23cm程度になります。

写真の女の子(店長の子供)の身長は95cm(当時)なので、イメージとして参考にしてください。

段ボールで出来たカボチャランタンの特徴

段ボールかぼちゃランタンの組立時間は40-50分程度で出来ます。

色はオレンジ色になりますので、このままでも充分楽しめます。

わかりやすい組立説明書付きなので、親子で挑戦してもらえればしっかり組立可能です。

ハロウィン向けの集客イベントに段ボールで出来たお化けカボチャのランタンがオススメの3つの理由

段ボールで出来たお化けカボチャのランタンがオススメの理由ですが、主に以下の3つがあります。

地球に優しいSDGsやリサイクルに配慮した段ボール素材を使用

段ボールはリサイクル率の高いエコ素材です。

お化けカボチャのランタンは段ボール素材を使用しているため、地球に優しい仕様となっています。

廃棄された後は、段ボールとしてまた生まれ変わりますよ♪

危険な道具を使わずに組立が可能

使う道具は接着する道具だけ!シートからパーツを簡単に手で外すことが可能です。

ハサミやカッターなどは使わずに組立が出来ますので安心です。

ケガの心配が少ないのは、運営する上では有難いですよね。

色を塗ったりデコレーションするのが手軽で簡単

色塗りやデコレーションを追加で行う場合は、絵の具やマジック、シールなどが使えます。

デコレーションすることで、自分だけのオリジナル作品に仕上げることが可能です。

自分だけのデコレーションした作品は、子供たちの記憶にしっかりと残りますよ!

お化けかぼちゃランタン工作のお問合せについて

お化けカボチャのランタンで工作教室の開催をご検討される場合は、下記ボタンの問い合わせフォームからお問合せください。

もし、上手く繋がらないことがございましたら、下記のE-mailアドレスからもお問合せは可能です。

info@craftsman-essence.com

1~2営業日以内にお返事致します。

また、当商品はネットショップでも販売しています。ご購入はこちらからお求め可能です。

お試し用に少量(1~3個程度)でしたらこちらからご購入ください。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/dambool-crafts/halloween01.html

※数量まとめての販売、又は工作教室開催の場合は小売価格よりもお安くなります。

その他のダンボールワークショップについて

当店ではこれ以外にも様々なダンボールワークショップをご用意しています。

内容に合わせてより男の子に特化した内容、より女の子に特化した内容などのご提案が可能です。

ダンボールや紙素材を使った工作教室については、下記ページにて詳細をご紹介しています。

ご希望に合わせたご提案を行いますので、ご興味がございましたら是非ご覧ください

クラフトマンエッセンスでは、見積もり依頼や内容についてのご質問、ご相談をいつでもお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA