子供向けダンボールワークショップにオススメ!手裏剣ダンスピナーの工作教室

シリーズ累計2000個以上!

子供向けワークショップにオススメのダンボール(段ボール)工作教室、手裏剣の形をしたハンドスピナー教室のご紹介です。

6歳以上のお子様なら1人でも参加可能。イベントなどでの集客にオススメです。

ハンドスピナーのダンボールワークショップ、手裏剣ダンスピナーとは?

ダンボールワークショップ、手裏剣ダンスピナーはクラフトマンエッセンスのオリジナルダンボール工作教室です。

2017年に大ブームを引き起こした、ハンドスピナーをベースに仕上げました。

対象年齢は6歳以上、組立時間は10分程度で作れます。

参加費としては\800~1000を目安に当店では開催しています。

販売・参加実績としては、野外などで参加費800円で募集すると、土日祝日に1日30~40組の参加者が集まる事が多数あります。

イベント次第では1日140組の方に参加頂けた事もありました。

配布用ノベルティとしても高評価を頂いており、過去には1000個のご注文も頂いたことがあります。

他のダンボールワークショップと違い、手裏剣ダンスピナーのワークショップが優れている点は

  • 短時間での開催が可能な為、回転が良い
  • パーツの色を選んで作れる為、自分だけのオリジナルが作れる
  • 組み立て易い作りの為、小さいお子様でも参加可能!

というポイントがあります。

特に、パーツの色を選んで作れる点は、自分だけのオリジナル感を出せるのでとても喜ばれています。

注目!子供向けダンボールワークショップに手裏剣ダンスピナーがオススメな3つの理由

手裏剣ダンスピナーは、男の子、女の子どちらにも大人気です。人気の理由は下記のポイントです。

1.忍者やくノ一はいつも男の子、女の子にとってのヒーローです。

手に手裏剣ダンスピナーを持ち、ポーズを決めれば気分は本物の忍者になれます。

ハンドスピナーが男の子、女の子に大人気!

2017年、世界的なブームが起こったハンドスピナー。

小学生の男の子から人気のYouTuber、ヒカキンが動画内で特集した事から日本でも爆発的なブームになりました。

回して遊ぶ、様々なトリックがある点も男の子の興味を引きました。

ダンボールを使ったワークショップは、いつの時代も男の子や女の子に大人気!

ダンボールを使った工作は、いつの時代も男の子、女の子のワークショップに大人気です。

特に折り曲げたり、貼り付けたりする作業が工作好きな男の子に楽しんで貰えます。

ダンボールワークショップ 手裏剣ダンスピナー運営の流れ

手裏剣ダンスピナーの教室では、下記の流れでワークショップを進めていきます。

  1. 本体セットを1つ渡す
  2. フタパーツの①と②を2枚ずつ選んで貰う
  3. 組立してもらう
  4. デコレーションしてもらう
  5. 完成

運営時に必要な本体パーツやフタパーツは当店からお渡しします。

また、運営に関するマニュアルもPDFデータにてお渡ししております。

こちらのPDF資料は、お問合せ頂きましたら無料でPDFデータを添付してお渡しします。

本体などの材料費以外で必要になるのは、

①ペンやシールなどのデコレーション道具

②接着のための木工用接着剤(ボンドなど)

この2点は必ず必要になります。ご依頼の際は予めご用意ください。

講師としてお伺いしてお手伝いすることも可能ですし、材料のみのお渡しも可能です。

講師としてお手伝いする場合は、1日\30,000の講師料と交通費、宿泊費が必要になりますのでご注意ください。

ダンボールワークショップ 手裏剣ダンスピナーのお問合せ方法

手裏剣ダンスピナーの工作教室の開催をご検討される場合は、下記ボタンの問い合わせフォームからお問合せください。

もし、上手く繋がらないことがございましたら、下記のE-mailアドレスからもお問合せは可能です。

infoアットcraftsman-essence.com

※お手数お掛けいたしますが、E-mail送信時はアットの部分を@に変更してください。

1~2営業日以内にお返事致します。

その他のダンボールワークショップについて

当店ではこれ以外にも様々なダンボールワークショップをご用意しています。

内容に合わせてより男の子に特化した内容、より女の子に特化した内容などのご提案が可能です。

ダンボールや紙素材を使った工作教室については、下記ページにて詳細をご紹介しています。

ご希望に合わせたご提案を行いますので、ご興味がございましたら是非ご覧ください

クラフトマンエッセンスでは、見積もり依頼や内容についてのご質問、ご相談をいつでもお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です