作ってみました!子供部屋などの収納家具(BOX)として使えるダンボール家具、カラーボックス2段

いつも当店の記事をご覧いただきありがとうございます。

当店の商品を実際に体験してもらう企画。

今回は、収納家具として使えるダンボール家具のカラーボックス2段のご紹介です。

カラーボックス2段購入はこちらから!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/dambool-crafts/box2dan.html

今回も子供が3人いるワーキングママのユーミンさんに作って頂きました!

使い勝手はどんな感じ?組立は難しい??。

そんな疑問をぜひこちらのの商品レビューで解消してみてください。

ダンボール家具、カラーBOX(ボックス) 2段作の組立に挑戦!

商品レビューシリーズ第2段!

待ちに待ったカラーボックスが到着♬

あれ?しっかりしてそうなのにとても簡単そう!

木材で出来ているボックスは意外と工具が必要だったりで時間もかかるけど、これならすぐ出来るのでは?

必要な材料もボンドだけ!※なくても出来ます!

組立開始!ダンボール家具のカラーボックス2段は簡単に出来るのか!?

まず側面と仕切りをしっかり固定させます。

こんな感じで二段ボックスのイメージがすぐわきますね☆

側面の穴に仕切りボードを差し込めばすぐに入ります♬

長男、ここは腕の見せ所!親に頼らず一人で頑張っています!

バットを片手に見守る次男…怖い怖い…

少しバランスが取れなくなってきたのか、姉がヘルプに来たので最後の仕切りボードをしっかり入れます。

※左側は反対に付けてしまったのでまたやり直しています。

やり直しが発生してもボンドで固定する前なら、子供でも簡単に外すことが出来ます。

最後長女のチェックが入ります(笑)

ここでやはり小学生と幼稚園の差が出るね…

これであとは後面ボードを差し込むだけです。

力がいるようで「おぉぉぉ」と叫ぶ長女(笑)

これが一番一苦労したところです。

ママ代わりにやるよと言っても、「大丈夫、あっち言ってて」と私の出番むなしく…

最後差込口にはまれば完成~♬

ものの10分もかからず出来ました!しかも子供だけで!

早いっ!!

ボンドで固定するともっと強度が上がるらしいので、我が家は仕上げにボンドも使用しています。

組立完成!せっかくなのでデコレーションしてみました♪

デコレーションになると仕切り出す長女(笑)テーマは森の中の小鳥だそうです。

折り紙も折ってお花や小鳥もくっつけて雰囲気を出しています♬

こうして完成☆彡あとはボンドが乾くのを待つだけ!

長女のお宝ボックスみたいになっています(笑)

これで少しは綺麗な部屋が保てるかな?

段ボールとは思えないほどしっかりしているからどんなものでも入ります(^◇^)

ダンボール家具、カラーボックス2段を作り終えての感想

1.作るのにかかる時間:10分

2.組み立ての難しさ:★☆☆☆☆

3.どれくらいの重さがいけるのか(家具などの場合):本や教科書30冊入れても大丈夫です。

4.組み立てに必要な道具は?(工作キット):工作用ボンド

5.難しかった部分:背面ボードと差込口が体重をかけないと中々はまりませんでした。

カラーボックス2段購入はこちらから!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/dambool-crafts/box2dan.html

次回は貯金箱にもなるダンボール工作キット、SLダンボール号をご紹介していきます。

この記事を書いた人

ライター名:ゆーみん★

パパとママ、8歳の女の子、5歳、3歳の男の子と白柴の賑やか家族です♬

休みの日はほとんど家にいないアウトドアな家族ですが、ワークショップや工作は子供が大好きでデパートとかの催しで何かやっているとほぼ参加します(笑)

家の中は木を使ったオリジナルのリフォームをおじいちゃんが手作りでしてくれて、手作りでしか出せない個性がとても好きです♬

細かい作業や裁縫は苦手だけど、大胆なアートとか今回のような段ボール工作は簡単で大好きです(^-^)

普段は週3日でキャリアサポートの仕事をしています。子育てをしながら働き子どもと一緒に自分自身も成長できたらと思っています❤

https://crowdworks.jp/public/employees/684020

【このライターの他の記事】

作ってみました!子供が楽しく遊べるハウス型のダンボール遊具、Myダンボールハウス

作ってみました!貯金箱としても使える 動かして遊べるダンボール工作キット SLダンボール号

作ってみました!ペン入れなどにも使えるダンボール工作キット、電車ギフトセット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です