ダンボール 刀の工作キット、段刀。子供向けワークショップや工作教室にオススメ!

ダンボール刀

子供たちに大人気!飾り台付きのダンボール刀の工作キット、段刀のご紹介です。

20分前後で開催可能な工作教室のため、イベントでの集客にもオススメです。

6歳以上(小学生から)のお子様ならどなたでも参加可能なため、親子で参加して楽しんでもらえます。

段ボール工作教室で大人気!ダンボール刀の工作キット、段刀とは?

ダンボールの刀

ダンボール刀の工作キット、段刀はクラフトマンエッセンスのオリジナルダンボール工作キットです。

全長70cm以上のため、手にもって華麗なポーズを決めることが可能になっています。

対象年齢は6歳以上、組立時間は20分程度で作れます。

オススメポイントについて、下記にて詳細を記載していきますのでご参考にしてください。

ダンボール刀の工作キット、段刀のオススメポイント

ダンボール刀の工作キット

他のダンボールワークショップと違いダンボール刀の工作キット、段刀のワークショップが優れている点は

パーツを選んでオリジナルの組み合わせで作れる

組み立て易い作りの為、小さいお子様でも参加可能!

デコレーション時間を含めても20分程度で楽しめる

というポイントがあります。

詳細については下記の通りご紹介していきます。

段刀はパーツを選んでオリジナルの組み合わせで作れる

ダンボール刀のキットの選べる刀身

ダンボール刀の工作キット、段刀はパーツを選んで作れる点が魅力です。

鍔と刀身を選んで作れるので、自分だけのオリジナル刀に仕上げることが可能です。

また、刀の鍔については色が白色のため、ペンや絵の具などでデコレーションしてオリジナルカラーに仕上げることも出来ます。

組み立て易い作りの為、小さいお子様でも参加可能!

ダンボール刀の作り方

パーツ数が少なく組立工程は全10工程と少ないため、簡単に組立が可能です。

鍔を刀身に差込み、柄をネジで留めるだけで本体は完成します。

飾り台も折り曲げて差し込むだけで大丈夫です。

そのため、親子参加なら6歳以上のお子様から楽しんでもらえます。

デコレーション時間を含めても20分程度で楽しめる

段ボール刀の宣伝

デコレーション含めても20分前後で完成するため、イベントなどで多数のお客様に楽しんでもらうことが出来ます。

また、簡単に組立ができるため少人数のスタッフだけで回すことも可能です。

ダンボール刀の工作キット、段刀の運営の流れ

ダンボール刀教室で必要なもの

ダンボール刀の工作教室では、下記の流れでワークショップを進めていきます。

  1. 刀身を1つ選んでもらう
  2. 鍔パーツセットを1セット選んで貰う
  3. 組立してもらう
  4. デコレーションしてもらう
  5. 完成

運営時に必要なパーツは当店からお渡しします。

また、運営に関するマニュアルもPDFデータにてお渡ししております。

こちらのPDF資料は、お問合せ頂きましたら無料でお渡しいたします。

本体などの材料以外で必要になるのは、

①ペンやシールなどのデコレーション道具

②接着のための木工用接着剤(ボンドなど)

③ネジを止める用のプラスドライバー

この3点は必ず必要になります。予めご用意ください。

ダンボール刀の工作キット、段刀についてよくある質問

Q. サンプルの配送は可能ですか?

A. 1セット分サンプル送付が可能です。

Q. 発注最低数量はいくつからですか?

A. 10セットから注文可能です。

Q. 納期はどれくらいになりますか?

A. 10セットで1週間前後となります。

Q. オリジナルデザインは作れますか?

A. はい、可能です。鍔のデザインをオリジナルにすることが出来ます(別途見積もり)

Q. 仕様を変更するなどして、単価を抑えることは可能でしょうか?

A. はい、可能です。飾り台を無しにするなどでコストダウンが出来ます。

Q. 仕様を変更するなどして、単価を抑えることは可能でしょうか?

A. はい、可能です。飾り台を無しにするなどでコストダウンが出来ます。

Q. 最も安くなる組み合わせなどありますか?

A. 1.刀身を白色、2.刀身の貼り付けをお客様でしていただく、3.台座は無し

にすると最もコストダウンすることが可能です。

Q. 講師として来ていただくことは可能でしょうか?

A. はい、可能です。1日\30,000の講師料と場所によっては交通費、宿泊費が必要になります。

ダンボール刀の工作キット、段刀のお問合せ方法

ダンボール刀キット

ダンボール刀の工作キット、段刀の工作教室開催をご検討される場合は下記ボタンの問い合わせフォームからお問合せください。

もし、上手く繋がらないことがございましたら、下記のE-mailアドレスからもお問合せは可能です。

info@craftsman-essence.com

1~2営業日以内にお返事致します。

その他のダンボールワークショップについて

当店ではこれ以外にも様々なダンボールワークショップをご用意しています。

内容に合わせて男の子に特化した内容、女の子に特化した内容などのご提案が可能です。

ダンボールや紙素材を使った工作教室については、下記ページにて詳細をご紹介しています。

ダンボールワークショップのご案内

ご希望に合わせたご提案を行いますので、ご興味がございましたら是非ご覧ください

クラフトマンエッセンスでは見積もり依頼や内容についてのご質問、ご相談をいつでもお待ちしております。

その他のおすすめワークショップ 手裏剣ダンスピナー

子供向けダンボールワークショップにオススメ!手裏剣ダンスピナーの工作教室

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA