作ってみました!ダンボールで出来た収納用家具・シューズラック、くまもん2段ラック

いつも当店の記事をご覧いただきありがとうございます。

当店の商品を実際に体験してもらう企画。

今回は、ちょっとした収納棚でもありシューズラックとしても使える、くまもんラック2段のご紹介です。

くまもんラック2段の購入はこちらから!

今回も作成頂くのは前回のキッズデスク(大)でレビュー記事を作成頂いたあいけいらぶさん。

ご家庭ではどんな使われ方をするのか?

実際にどんな風に活用されるのか?

そんな疑問をぜひ下記の商品レビューで解消してみてください。

ダンボールで出来た収納棚、くまもんラック2段作りに挑戦!

クラフトマンエッセンスさんから依頼を受け、挑戦中のレビュー。5商品目になりました。

今回ご紹介するのは、「くまモンラック2段」です。

キッズシューズや机上に散らかりがちなノートや書類などを片付けるのに便利そう♪

くまモン好きにはたまらない、THEくまモンな感じのデザインがまた可愛いです。

商品到着!先ずは開封

到着した商品を見るなり、「なになに〜?」「私が開ける!」と姉と弟のバトルが勃発(苦笑)

「壊れるから!(怒)」と言う工作モードの娘に対して、「わぁ~キャー!」と遊びモードの息子…

なかなか作業が進まずイライラする娘とのバトルが絶えないので、母が一喝!

二人で仲良く穴あけを担当してもらうことで落ち着きました(笑)

組立開始!無事完成出来るのか!?

パーツが大きめなので、5歳娘、1歳息子の指で穴を開けるは簡単作業のようです。黙々と進めてくれました。

「私出来るよ!」

5歳娘は張り切ってパーツを組み立てにかかります。

棚部分は5歳娘が一人でも組み立てることに成功!

側面は取り付ける部分が多いため、一人では難しい感じです。

なので、母も手伝って、共同作業で仕上げることに。

商品を開封して5分ほどで完成。とっっっても簡単でした♪

組立完成!さっそく子供たちが使ってみました!

作って初日。玄関先で子どもたちのシューズラックとして使いました。

玄関先に置いていても、可愛いくまモンなので違和感なく使えました。

一番上に長靴やブーツなど長さのあるもの、下の段には娘・息子の靴を入れてみました。

シューズ入れとして使っても、子どもたちにも取り出しやすく、しまいやすいサイズみたいです。

そして、くまモンラックのおすすめポイントは何と言ってもこの軽さ♪

ダンボールのため、持ち運びも楽ちん!5歳娘だけでなく、1歳の息子でも持ち運べるので自分のだ!

と言い張る息子と娘の喧嘩が絶えません…(苦笑)

くまもんラック2段を作り終えての感想

【製作時間】 約5分

制作時間は5歳娘の集中力の続く範囲内♪

ほぼ子どもに任せていましたが、こんなにも短時間で完成出来たので個人的にはビックリです。

【組立の難易度】★☆☆☆☆

5歳娘でも組み立てられるくらい超簡単!

側面は接着部分が多いため、5歳娘では難しかったです。

ただ小学生くらいのお子さんなら一人でも楽々で組み立てられそうです。

【組み立てに必要な道具】特になし。

届いた状態からパーツを外すのも道具は要らないですし、パーツを取り付けするのにノリやテープなども必要ありません。

くまモンの色は最初から着色済みなので、色塗りは必要ないです。

難しかった部分はどんな部分?

【難しかった部分】

特に難しさは感じません。

というか、難しさを感じる間もなく完成している感じ(笑)

くまモン2段ラックは、5歳と1歳の子どもたちに使いやすいサイズ感のようです。

ある時は、子どもたちの靴箱。また、ある時はデスク上のノートや折り紙入れ。

またある時はお人形さんのお家代わりに…といろいろな用途で大活躍しています♪

そして、こんなに毎日ケンカしているのに壊れません(笑)

ダンボールを複数枚組み合わせて強度を出している感じなので、子どもたちにどんなに投げ飛ばされようが引っ張られようがびくともしません。

この丈夫さにこの軽さ、子どもたちに安心して使わせるのに重宝してくれています♪

くまモンラック2段の購入はこちらから!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/dambool-crafts/kumamon.html

【以前の記事】

作ってみました!ダンボールで出来た子供用家具、キッズデスク(大)

この記事を書いた人

ライター名:あいけいらぶ

我が家は旦那の父母、旦那と私、5歳の娘、1歳息子の6人家族。

旦那の両親は母屋、私達は離れに住んでいます。

廃材や身近にあるものを使って、モノ作りを楽しむのが趣味。

パート保育士として育児と仕事を両立させる傍ら、マイペースで執筆活動もしています。

https://crowdworks.jp/public/employees/164884

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です