スポンサー募集のご案内

スポンサーリンク

クラフトマンエッセンスの活動を魅力的に感じる皆様へ。

当店では現在、当店を応援して頂けるスポンサー様を募集しております。

サービスをPRしたい企業、商品をPRしたい企業、当店の活動を応援したい企業、個人の方は是非こちらのページをご覧ください。

当店だけでなく、御社にとっても大きな利点のあるスポンサー活動を当店では展開していきます。

クラフトマンエッセンとは?

日本でも大変珍しい紙・ダンボール(段ボール)クラフトを専門に販売するセレクトショップです。

クラフトマンエッセンスの主な業務

●ダンボール(段ボール)クラフト雑貨の販売

●ダンボール(段ボール)クラフトのネットショップ、ダンボールクラフトストアの経営

●ダンボール(段ボール)工作教室・ワークショップの開催

●大型ダンボール(段ボール)ディスプレイ(恐竜・動物など)のレンタル、製作

●ダンボール(段ボール)遊具を使ったイベントの開催

●ダンボール(段ボール)で出来たノベルティやオリジナルクラフトの制作

●展示POP、パッケージデザイン

●ダンボール(段ボール)ケース、ダンボール(段ボール)シートの販売

また、ダンボール(段ボール)会社、企業向けに

後方支援スタッフとしてのお手伝い

商品開発・新規事業のサポート

などのサービスも行っています。

詳細は、こちらのサービス一覧からご覧になれます。

クラフトマンエッセンスの強み

当店では、日本で唯一のダンボールクラフトのセレクトショップという立場を生かし、今までに数多くのお客様に商品やサービスを提供してきました。

紙・ダンボールの工作キットを使った工作教室では、年間50件以上、1000組以上のお客様に、段ボールの魅力を発信してきました。

この開催件数、参加人数は他社の工作教室参加人数を大幅に上回っており、国内1位(当店調べ)の開催件数、集客人数の実績を誇ります。

法人向けの工作キットの開発や提供も数多く行っており、掲載可能事例としては「小田急電鉄株式会社」「株式会社海遊館」のダンボールクラフトの制作にも携わらせて頂きました。

また、当店の活動を通じて数多くのダンボールアーティスト様や企業とも交流を持たせて頂いております。

スポンサー募集を始めた理由

当店がスポンサー募集を始めた理由ですが、今までよりも「より多くの活動資金の調達のというのが1番の理由です。

このスポンサー収入を利用して、当店では

  1. 新規商品の開発
  2. 新規販路の開拓
  3. 新規機材の導入
  4. 新規人材の雇用
  5. 新規事業への挑戦

への活動原資にしていこうと考えています。

スポンサーについては、個人・法人問わず幅広く募集させて頂きます。

当店のスポンサーになるメリット

クラフトマンエッセンスのスポンサーになって頂きましたら、下記のような活動で御社を応援させて頂きます。

1.ホームページ、blog、通販サイトにて御社を宣伝

クラフトマンエッセンスのホームページと代表が運営するblogの段ペディア当店の通販サイトに、御社のバナー広告(商品やサービスでも勿論OKです)を設置します。

バナー広告は、御社にて作成して頂いてもOKですし、こちらで作成することも可能です。

2.イベントや工作教室(ワークショップ)で御社を宣伝

イベントや工作教室(ワークショップ)、出店イベントなどで御社のサービスや商品を宣伝致します。

例えば、御社の文具商品などがありましたら、当店のワークショップなどで使用する事で、お客様に御社商品を知って貰うことが可能です。

また、当店がお客様に配布しているチラシに御社サービス、又は御社商品、御社自身を記載させて頂きます。

3.SNSを利用して御社を宣伝

当店ではSNS(ソーシャルネットサービス)を積極的に活用しており、ブロガー界のインフルエンサー指導の元、拡散効果がとても強い、Twitterを中心に発信活動を強化しております。

それらを利用して、御社商品やサービス、御社自身をご紹介させて頂きます。

本格運用は今年3月からですが、既に多くのみなさまから評価を頂き始めました。

顔出しも積極的に行っており、匿名アカウントよりも信頼性を極めて高くしています。

twitterアカウント → マキアート@ダンボールクラフト店オーナー

facebookやインスタグラムでも活動しており、そういった場でも御社商品やサービスをPRさせて頂きます。

4.スポンサーの一覧として当店ホームページとblogにてお名前記載

当店のホームページ、代表が運営するblogの段ペディアに個人・法人共にスポンサー様として記載させて頂きます。

バナー広告を貼り付けて頂いても結構ですし、個人の方でしたらニックネームやblogのURLを記載頂くことも可能です。

5.その他ご提供出来るサービス

・当店の商品群と御社商品とのコラボ商品開発

・当店のホームページ集客戦略のノウハウ提供

・当店のお客様(法人含む)と御社の商品やサービスを繋ぐご協力

これ以外にも御社のご要望やご希望に合わせて色々なご提案をさせて頂きます。

クラフトマンエッセンスのスポンサーにオススメの企業

当店のスポンサー募集にあたり、当店を応援して頂いた場合に親和性の高い企業をいくつか参考例としてご紹介させて頂きます。

1.ダンボール(段ボール)会社

ダンボールクラフト専門店として独自の地位を築き、百貨店での出店経験や工作教室の開催経験は、御社の商品開発、商品展開の手助けとなるでしょう。

また、ホームページのみの営業で、年間30件以上の法人問い合わせを獲得する当店のウェブ戦略は、御社のウェブ戦略を行う上で貴重な情報となります。

2.文房具メーカー、文房具商社

当店の工作教室の開催件数は年間50件以上、今年はそれ以上が既に確定しております。

それらの工作教室で、御社商品を当店がお客様向けに使用するということは、それだけ多くのお客様に御社商品を知って貰う機会に繋がります。

また、現在ダンボール工作教室ではどの文具がオススメなのか?というのが定まっておりません。

今、大変注目を集めているダンボール工作市場で御社商品が使用されるということは、多くのお客様にダンボール工作に向く文具=御社文具というイメージを伝えられるかと思います。

3.当店のお客様がターゲット層の企業

当店の工作教室の参加者は、主に幼児から小学生高学年までが9割以上の割合を占めております。

男女比でいうと、男の子65%、女の子35%の割合です。

小売販売では、モノづくりに興味のあるお客様が多く来られており、お子様はもちろん、大人の男性でモノづくりが好きな方も多く来られています。

もちろん、例として提示させて頂いた企業以外にも当店と親和性が高い業種は数多くあります。

ダンボール箱を売らないダンボールクラフトの専門店の当店の活動にご興味を持たれましたら、是非支援のほどご検討ください。

個人・法人問わず幅広く募集させて頂きます。

クラフトマンエッセンスのスポンサーになる方法

当店のお問合せページ、又はE-mailアドレスからご応募可能です。

タイトル欄に「スポンサー募集について」と記載の上お問合せください。

E-mailアドレス:info@craftsman-essence.com

(E-mailは24時間受付可能。返信は火~日10:00~19:00)

スポンサー募集の注意点

1・当店では幅広い業種・個人の方からスポンサー募集を行いますが、当店の業種や顧客層と著しく乖離する場合はお断りする場合がございます。

2.スポンサー募集については、複数社受け入れ予定です。ただし、過度に多くなりそうな場合については制限させて頂く場合がございます。

3.スポンサー募集時にお支払い頂く費用の勘定科目は、【広告宣伝費】となります。

その他ご質問がございましたら、お気軽にご質問ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です