【商品レビュー】3Dペーパーパズル スピノサウルス

スポンサーリンク




いつも当店の記事をご覧いただきありがとうございます。

当店商品についてフリーランスの渡邊さんに、レビュー記事を作成して頂きました。

ご購入の参考にして貰えると嬉しいですので、是非チェックしてみてください!

【商品レビュー】3Dペーパーパズルスピノサウルス<L>

ペーパークラフトでのスピノサウルス作りに挑戦しました。

3Dペーパーパズルスピノサウルス<L>

https://www.craftsman-store.com/?pid=93968294

紙とは思えない躍動感に注目です!

今回作るスピノサウルスは株式会社ウラノが販売しているもの。

大きさは数種類あるのですが、今回のLは2番目に大きいタイプです。

実況!組み立て

箱の中には以下のものが入ってます。

  • 説明書
  • シート5枚
  • クリーニングシート

組み立てにあると便利なものはカッターあるいはデザインナイフ。

手のみでパーツを取ろうとすると、パーツが曲がることがあります。

基本はパーツをシートから外して、組み立てていくだけ。

背骨の一部など同じような形をしたパーツが多いです。

混ざらないようにしておきましょう。

部位ごとに組み立てて、それらを一つにまとめて完成!

かかった時間は1時間ぐらいでした。

作り終えての感想

頭部は本物とは違う構造です。しかし元が化石なので頭部が浮いて見えません。

ペーパークラフトってソフビ人形みたいな直線的なイメージがありました。

しかしこれはパーツが曲線的で、生物感が強まっています。

切れ込みがたくさんあるので、同じシリーズのと合わせて合体怪獣みたいなのも作り出せそうです。

手軽ながら充実感のあるペーパークラフト。秋の夜長に、挑戦してみてはいかがでしょうか?

3Dペーパーパズル スピノサウルス<L>

https://www.craftsman-store.com/?pid=93968294

この記事を書いた人

記事執筆者名:渡邉智基

福島育ちの金沢大学の学生。就職活動から逃げて新卒フリーランスやってます。

ライティングとサイト制作承ります。使える言語はHTML, CSS, JSにRails。

学生向けにブログを運営中。アニメや映画を観るのが好きです。

ホームページ ⇒ https://www.wtomoki.com/

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です